2008年02月25日

パグパース☆

先日、百貨店で偶然見つけました^^

pug_purse.jpg

ニックネーム さくら at 13:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

コート☆

今日は、お友達から貰った布で、ぷーちゃんにリバーシブルのCoatを縫ってあげました中に綿も入れたので、温かいはず♪

peggy_blk&wht_flower.jpg

peggy_brown_flower.jpg
ニックネーム さくら at 09:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

シーズの仔、お泊り☆

上司の犬のシーズーのTちゃんを10日ほど、預かることになりました

シーズーは大好きなので、嬉し☆

Tちゃんは、ぱっと見若いけど高齢らしいので、すっごく大人しくて、まるでいないみたいです。

それに比べ、ぷーちゃんは存在感ありすぎ! いつかTちゃんみたいに、静かな仔になるのかな、、なんて思ったり。。

でも、パグとシーズって、鼻ぺちゃで、顔はわりと似てますよね?!


tina&P.jpg
ニックネーム さくら at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

お久しぶりです☆

一年ぶりの更新です晴れ

先日ミクシィを始めて、

ぷーちゃんの写真も撮りましたカメラ

mydog_withlily.jpg

公園では、オレンジ色のリリーが満開ですかわいい
ニックネーム さくら at 07:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

近況

コメントありがとうございます。
お返事遅くなっていて、ごめんなさいっ

最近、かなり忙しくて、更新滞っています。
忙しくても、みなさんのHPは楽しみに見てるので
また遊びにいきます〜☆
ニックネーム さくら at 04:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

パグ会ーピクニック☆

group.jpg

土曜日は、とってもよいお天気でした☆
ビールやBBQもご馳走になって、とっても感謝ですビール

before.jpg
集合写真を待つ、ぷーちゃん

5pugs.jpg

水をいれた紙皿を置いたら、パグが集まってきました。


puppy.jpg

3頭、並んで走ってます


surrender.jpg

ぷーちゃんが降伏のポーズ、入ってるところ。


sumo-chan.jpg

小犬のSumoちゃん、可愛いかった〜☆ 思わず抱っこです


puglovers.jpg

入り口には、こんなサインが。赤い看板には、パグがパトロール中 注意と書かれてあります。(ちょうど誰もいなかったので、こっそり撮った一枚。顔(ペロッ)

smile.jpg

ぷーちゃんの珍しい笑顔☆


いや〜、楽しかったです顔(笑)
ニックネーム さくら at 00:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

うさぎのスヌード♪

先月は、イーオンの犬服のあるお店へ行きました。

色んな被り物があるんですね〜

ミッキーマウスや鍬形虫のスヌードも見つけ、思わず笑ってしまいました。

結局、ぷーちゃんには、うさぎにしました^^

この後、ブルブル頭振ったので、すぐ落ちましたが、、

rabbit.jpg

ニックネーム さくら at 08:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

小春びより★

koharubiyori.jpg

この漫画、見たことありますか?

パグのHPで見かけて以来、へぇ〜パグの漫画ってあるんだぁって思っていましたが、
先日、日本にいた時、本屋さんでゲットしてみました本
(漫画を買うのは初めてで、ちょっとドキドキしました^^;)

開けてみると、主人公の小春ちゃんにパグの特徴がよく描かれていて、笑えましたわーい(嬉しい顔)
とってもリアル〜!

まだパラパラとしか見てないんですが、この夏、ちゃんと見てみようと思ってま〜す目
ニックネーム さくら at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

復活☆

おひさしぶりです四葉

先日、西日本からUSAへ戻りました飛行機
3週間ぶりで、もうぷーちゃんに忘れられてるかなぁと思ったら、ぷーちゃんは再会を喜んでくれました^^犬(笑) ヨカッター(長音記号2)

実家近くではイーオンに犬服がある可愛いお店がありました。
写真は、そこでゲットしたワンピです。可愛くて、大喜び♪ ←親ばかでーすハートたち(複数ハート)
日本にいたら、素敵でお手頃なワンピが沢山あって、金欠になってしまいそうです!むかっ(怒り)

ぬいぐるみのタコは、先月の誕生日に買ってあげたものです。
ひっぱるところが沢山あって、面白いかなと思って次項有

newdress.jpg
ニックネーム さくら at 08:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ブログお休み中

見に来てくださってる皆さん、すみません、更新かなり滞ってますあせあせ(飛び散る汗)

緊急の用ができて、バタバタしておりますダッシュ(走り出すさま)

でも、数週間後にはブログ再開すると思いますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪四葉
ニックネーム さくら at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

パグの映画

Movie.jpg

この映画、"The Adventures of Milo and Otis"、ご存知ですか?
日本では別名でしょうか?
フジサンケイ グループが4年がかりで作ったという、80'sの映画です。
パグパーティーでちらっと見て以来、最初から見てみたかったのですが、
先日、買い物中にWalMartで発見☆
パグのOtis君が大活躍、それに最後がとっても感動的でした^^

ニックネーム さくら at 22:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぷーちゃんが初めて来た日

バースデーを機に、ぷーちゃんの小犬時代を振り返ってみることにしました。
この2年、すくすくと育ってくれて、ママはとっても感無量です☆

2004年の7月、ぷーちゃんが初めて我が家にやって来た時の写真です。
ブリーダーさん一家が、ぷーちゃんの生みのパパ&ママと一緒に、ぷーちゃんを連れて来てくれました。車(RV)

withparents2.jpg
Ziggyパパ(右)に、Dillyママ。

ぷーちゃんは、捕らえられた宇宙人のように写ってる〜(笑)


withparents.jpg

Ziggyパパと遊ぼうとするぷーちゃん。


puppyhood.jpg

家に来て、初めて公園に連れて行ったの写真。リードをカミカミしてる、おちびのぷーちゃん。ヤギ

こうして見てると、写真は最近の事のように思えます。
2年なんて、あっという間で。 早いですネ〜
ニックネーム さくら at 02:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月☆ Happy Birthdays!

5月にお誕生日だった、マグちゃん、姫ちゃん、ぷーちゃん、
遅ればせながら、お祝いしたくて、カードを作ってみました。
勝手に画像お借りして、ごめんなさい^^;


Maygirls-Happybirthday.jpg

5月生まれの女の子、お誕生日おめでとう〜☆
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

ニックネーム さくら at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

週末

今週末は、お隣の州で過ごしました。
ここのお家には、マルチーズとヨークシャテリアがいます。犬(足)

threedogs.jpg

三頭一度に撮るのは、難しいですねあせあせ(飛び散る汗)


withprincess.jpg

お庭で。晴れ どこへ行っても、ぷーちゃんはパパのひざが好き。


bridal.jpg

この町はブライダルリースが綺麗に咲いていました。かわいい
うちの近くにはないので、しっかり記念撮影 カメラ

コメントにも書きましたが、ぷーちゃんは2才になりました^^
この二年を振り返り、ちかじか、小犬の頃の写真も整理してみたいとも思っています。
来週から一週間、ママは西日本へ里帰りの予定です。
ぷーちゃんと離れ離れになるのは淋しいですが、ひさしぶりの日本、楽しみです♪

ニックネーム さくら at 06:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

八重桜

桜今日、ぷーちゃんとお散歩に行ったら、ピクニックの時、綺麗だった桜は、もう枯れ気味でしたバッド(下向き矢印)
チョット悲しかったので、まだ満開の桜を探しに、足を伸ばしてみました。次項有

yae.jpg

発見! でも、ふつうの桜とは、ちょっと違うような?!
花びらが多くて、ミニバラのようでもあります。
母に聞いたら、八重桜ではないかと。。かわいい

ちなみに、こちらで桜は Cherry blossomsと呼ばれています。
八重桜はふだん聞かないので、辞書を引いてみました。Double cherry blossomsだそうで、でも直訳すると二重桜ですよね。。(←ひとりごとです^^;)

yae2.jpg

近所では、桜の花はここが最後みたいです。来年の春、また見れるといいね☆
ニックネーム さくら at 23:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ピクニック

日曜日はお天気良かったので晴れ、ぷーちゃんを連れてピクニックへ行きました。四葉

picnicfront.jpg


今日は日曜日で野球をしている人達がいました。

baseball.jpg

とってもお天気良かったので、
公園には、日光浴、ピクニック、散歩を楽しむ人達も見かけました☆


oddsakura.jpg

この公園のお花は満開でした。
座るところを探していると、盆栽のような桜の木を見つけました。桜


sleepy.jpg

パパのひざにあごを乗せて、うたた寝をはじめるぷーちゃん。眠い(睡眠) 気持ちよさそう☆


picnic1.jpg

ママと一緒にくつろぐぷーちゃん。


robin.jpg

小鳥の声が近い〜 次項有と思ったら、ロビンが木の上にとまっていました。小鳥


rabbit.jpg

5時ごろになると、野生のうさぎが、何羽か出てきました。ウサギ 散歩中、たま〜に見かけてましたが、今日はカメラに収めることができて、ちょっと嬉しかったです(^^)



ニックネーム さくら at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ワンピース

new.jpg

ぷーちゃんに初めてワンピースを作ってみました。ブティック
ハギレを使ったので、色目、デザインもかなりジミです〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、画像では見難いですが、花模様の中にスパンコールが付いていて、時々キラキラしますぴかぴか(新しい) ついでに、ぷーちゃんの目も光ってる〜(笑)ひらめき フラッシュ焚いちゃってましたカメラ

新しいお洋服って、ママ的には新鮮ですね☆ NEW
時間あるとき、また何か作ってみようと思いま〜す四葉

ニックネーム さくら at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お花見☆

近所の公園の桜が、やっと満開になりました^^桜

sakura1.jpg


先日はぷーちゃんを連れてお花見へ行きました。

sakura4.jpg


桜はキレイですね〜^^桜 見てるだけで、とってもシアワセでしたかわいい



最近、ピクニックにも行ってます四葉 春のお花を愉しみにー(長音記号1)


パパのひざに納まるぷーちゃん。

onthelap.jpg


すっかり居心地良くなって、呼んでも眠気まなこの様子。

sleepy4.jpg

ニックネーム さくら at 08:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

散歩

今日はとてもよい天気でした。
散歩日和☆

flower.jpg
公園はパンジーの花が咲いていました。
呼んだら、首を傾けているぷーちゃん。

turip.jpg
チューリップはまだあまり咲いていないようです。

お天気がよいので、公園はくつろぐ人達でにぎわっていました。
凧を上げたり、サッカーをしている若者達、などなど。。
みな、思い思いに過ごす昼下がり。
park.jpg

寒い冬が終わり、春がやってきたようで、嬉しい限り(^^)
お散歩もようやく楽しくなってきました犬(笑)


ニックネーム さくら at 18:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

蓋好き

ぷーちゃんは丸くて転がせるものが大好きです。

今日はどこからか落ちているキャップを見つけて、大喜び犬(笑)
取り返そうと追いかけたら、足取りも軽く、嬉しそうに逃げるぷーちゃん(追いかけっこも好きダッシュ(走り出すさま)
写真は安全地帯の椅子の下に隠れてるところ。

cap.jpg

ニックネーム さくら at 06:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする